Genkai@han008._.をフォローする

資産形成第1回

まず貯金をどうするか、まず40万弱があるのでそこを基本として扱っていきたいと思う。そして自分は若干二十歳で運用期間が長いため、2:8の割合で投資に重きを置いて生活してみても今後楽しそうではある。生活防衛資金、将来資金、余裕資金、の3種類があるということなので、この余裕資金がたまった場合投資を始めていくのが吉だとは思うが、なんせ実家暮らしではあるので、生活防衛資金はここ2年はかからないと考える。将来資金と余裕資金の配分が今後考えていかなければいけないことだと思う。資産としてお金を持っておくか、そのまま現金として持っておくか今後調べていきたいと思う。

また毎月の収入からの割合で先取り貯蓄をしていくことが大事だとは思う。そのためバイトをマジで定期的に入って、あんまりキャンセルが出ないようなバイトを行うことが大事だと感じた。あと飲み会はマジで多くても月に2回にしたいと思う。

コメント